健康で効率的な最低限度の生活

社内失業、スポーツと健康

第3回 ”青空”名刺交換会、当日の様子

去る10月1日、東京の代々木公園にて「第3回 ”青空”名刺交換会」が執り行なわれましたので、当日の様子をレポートしたいと思います。ちなみに当日は半袖じゃ寒いぐらいの気候でした。すっかり秋ですなあ。

まずは参加者のみなさん。

左から、参加二回目の@domenicok517さん。今回初参加のAさん。Aさんは、某国際的な会社で働いておられます。初参加のBさん。Bさんは、お仕事の都合上、少し多めに顔を隠しております。

全三回すべて参加の@otaheveanさん。

赤いTシャツを着てるのは2回目参加のserenase011さん、紺色のシャツが僕です。なんと今回は、初の参加者6人でした!素晴らしいです。徐々に増えてる(のか…?笑)


荷物をおいたり座ったりするためのビニールシート設置を行う様子。

この日は代々木公園でも北海道物産展が行われてたせいか、非常に人が多かったですね。この写真からは伝わりづらいですが…。


では、名刺交換を開始しましょう!

「どうもー」

「はじめましてー」

「え?◯◯部署なんですか?」なんて話も広がります。

普段はこんなところで名刺交換なんてしないですからね。

「あ、どうもどうも」仕事場での名刺交換はいつも緊張の瞬間ですが、今日だけはまったりと進行します。


最後はお待ちかねの「カンパーイ!」 今回は詳しくかけませんが、Bさんのお仕事の話題で盛り上がりましたよー。次回は12月3日(土)の 開催予定です(^^)次回はおそらく相当寒いでしょうから、鍋でもやりたいですなあ…。野外鍋…。