健康で効率的な最低限度の生活

社内失業、スポーツと健康

第2回 ”青空”名刺交換会、当日の様子

去る8月6日、第2回の”青空”名刺交換会が開催されました。当日の様子を早速アップしたいと思いますよー。

今回初参加の@domenicok517さんと@serenase011さんです。


こちらも初参加のMKさん、そして前回から引き続き参加の@otaheavenさん、そして僕の5名でした〜。


それでは早速、名刺交換を開始しましょう。「はじめましてー!」


「どうも、どうも」名刺交換は手慣れたものです。


芝生の上での名刺交換は、開放感もあって終始和やかですね。


「ほう、◯◯関係のお仕事ですか!」なんて会社の話から「わたしも◯◯に住んでるんですよ」なんてプライベートな話も。


名刺を交換することは、心を交換することでもあるんですね。


名刺交換する裏手では、カップルが寝そべってたりします。カオスな代々木公園ラブ。


普段ならぜったい出会わないような異業種の人と出会えるのも、青空名刺交換会の醍醐味ですな。


お待ちかねの「カンパーイ!!」これが目的だったりしますねえ。


缶ビールも2缶目になると、だいぶ楽しくなってきます。


「どこ情報?どこ情報よー?」

前回同様、すごく楽しくて良かったですよー! 16時〜17時40分と前回よりもサクっと終了したにも関わらず、今回は終身雇用とか世代間格差とか、ずいぶん深い話をしたり……。すぐそばでAKBの曲に合わせてダンスの練習をしている人がいて、相変わらずラブアンドピースな代々木公園でした。次回はまた2ヶ月後の10月頭の土曜日を予定してますので、ご興味あるかたはぜひぜひ。