読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康で効率的な最低限度の生活

社内失業、ミニマリズム、スポーツ

社内失業者のためのiPhoneアプリ「iNap@Work」

業務がない……だけど、何もしていないのも同僚の手前気まずい……そんな思いをした経験、社内失業者のみなさんならお持ちですよね?(ちなみに私も、同僚から「増田さんて1時間以上キーボードを叩かない時があるよね?」と指摘され、ドキっとしたことが。。。)
そこで今回は、iPhone/iPod touch用アプリ「iNap@Work」をご紹介!

こちらのアプリ、マウスをクリックする音や、キーボードをタイプする音、紙をめくる音など、仕事をしているときに出る「音」をランダムに再生してくれるというアプリです。トップ画面を見ていただくとわかりますが、元々は「居眠りがばれないように仕事をしているフリ」をするために生まれたアプリとのこと。笑


しかもなかなか細かい設定が可能で、マウスの音は出さずにキーボードだけにしたり、素早く仕事をしている、ゆっくり仕事をしているなどの仕事速度も設定できちゃう。これを使えば、ある程度パーテーションで区切られているようなオフィスであれば、周囲にいる上司や同僚には「さも仕事してる」風に見える、いや聞こえるんじゃないでしょうか?
ではみなさん、快適な社内失業ライフをお過ごしくださいm(_ _)m