
健康で効率的な最低限度の生活

社内失業、ミニマリズム、スポーツ

社内失業者のためのエクセル風2chビューアー「Macrosoft Excel-Book1」

社内失業

オフィスで何気なく2ちゃんねるを見ていたら後ろに上司が…なんて経験、社内失業者のみなさんならお持ちですよね?そこで今回は、2ちゃんねるを快適に見られる、著作権ギリギリアウトなエクセル風ビューアー「Macrosoft Excel-Book1」(http://xls.usagifrask.com/)をご紹介します。(ちなみにこのビューアーは、現役の社内失業者の方にインタビューしたときに教えていただきました)

トップページがこちら。まさにエクセルそのものですね。専用のアプリケーションを開くのではなく、WEBブラウザでそのまま見られます。気軽だ。


実際にスレッドを見ている様子。確かに、遠目から見れば明らかにエクセルを開いて作業しているように見えるなあ。笑


このアシスタントのイルカが、さらなるリアリティを与えてくれます。素晴らしいです…。快適な社内失業ライフをお過ごしくださいm(_ _)m