健康で効率的な最低限度の生活

社内失業、スポーツと健康

社内失業者が喜ぶグッズ「エツミ コンパクトカメラアクセサリー マジックミラー(セルフ撮影用) E-1831」

オフィスで暇だから何気なくmixiを見ていたら、後ろに上司が立っていた・・・。そういう状況、社内失業者の方なら誰もが経験するんじゃないでしょうか?笑
「ITmedia誠」で、PCに貼りつけてバックミラーのごとく自分の後ろの様子が確認できるシールを紹介してます。

エツミ コンパクトカメラアクセサリー マジックミラー(セルフ撮影用) E-1831

エツミ コンパクトカメラアクセサリー マジックミラー(セルフ撮影用) E-1831

言うなれば超小型のバックミラーであるこのアイテム、ミラーの直径は13ミリで、球面になっており、かなり広い範囲をカバーできる。「誰かに作業を見られているかもしれない」と神経過敏になって作業に集中できない状況を解消するにはぴったりだ。価格も500円前後とお手頃。作業に集中するためと思えば安いものだ。万全を期するのであればディスプレイの両端に計2個を取り付けて、左右の視界を広げるとよいだろう。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1006/14/news029.html


後ろがシールになっててくっつきます。


ぺたっと。
これで上司が後ろにいても良く見えます。素晴らしい…。快適な社内失業ライフをお過しくださいm(_ _)m