健康で効率的な最低限度の生活

社内失業、スポーツと健康

双葉社WEBマガジン「カラフル」にて連載がはじまりました

双葉社WEBマガジン「カラフル」にて、「社内失業-企業に捨てられた正社員たち」の連載がはじまりました。

URL→http://www.f-bungei.jp/Essay/?cID=7&nID=1
考えてみたら、はじめてちゃんとした媒体で公開された私の文章です。
感無量だ…。
編集さんと何度もやりとりして書き直したなあ。素晴らしい…。
今回の第一回は「なぜ社内失業が生まれたのか」その誕生と、問題点についてのお話。次回6月25日更新分以降は、社内失業者の方に実際にインタビューして、それを原稿化したものが載る予定です。


感想などなどありましたら、ブログのコメント欄、もしくはtwitter(@fmmasu)まで!感想なんてもらえた日には、たぶん嬉しすぎて会社辞めるね。