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健康で効率的な最低限度の生活

社内失業、ミニマリズム、スポーツ

板橋CITYマラソン2017に参加してきたよ&反省点

スポーツと健康

「板橋CITYマラソン2017」に参加してきました。人生ではじめてのフルマラソンでした。

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サブ5(5時間を切ること)が目標だったんですが、結果は5時間38分(ネット)。大変残念な結果となりました。まあしかしながら、あらためて色々と考える良い機会にもなりました。次回こそサブ5を達成するために、良かった点・ダメだった点などを列挙したいと思います。

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続)栄養学的に正しい「手作りスポーツドリンク」の作り方

スポーツと健康

増田です。以前に、栄養学の本を元にした、手作りスポーツドリンクのレシピを紹介するエントリを上げました。

shanaineet.hatenablog.com

でね、実際に作ってみたんですよ。

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スポーツと健康に関する手帳

スポーツと健康

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増田です。当ブログはあくまで自分のための記録である。PVとかうるせえフザケンな。そんな気分で運営しているのですが、とはいえどうしても全世界に公開されているゆえに、書くようなことではない・プライベート過ぎて書けないようなことも沢山あるんです。
ということで、今年から完全プライベートな記録用に手帳を導入することにしました。

今週、爪が割れるほど足の指をぶつけるという事件があったのですが(笑)こういうどうでもいいような小さい健康トピックスも書いていけたらと思います。

<今週買ったラン用のシューズ>

栄養学的に正しい「手作りスポーツドリンク」の作り方

スポーツと健康

増田でございます。本記事のテーマは、題して、「栄養学的に正しい『手作りスポーツドリンク』の作り方」。実際に作ってみたら飲んだ感想なども今後レポートしたいと思います。(注意:私は栄養学者でもなんでもありません)

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ランニングウォッチ他、わたしの「ラン・ギア」 2016年版のテーマは軽量化でした

スポーツと健康

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増田でございます。かれこれ5年ぐらいランニングを趣味にしています。5年もやってるとね、使用しているランニングギアも色々と変遷するもんなんです。しかしながら、ようやく内容が固まってきた感がありまして、2016年末ということもありますので、今年の「ベストチョイス」をまとめてみようかと思います。今後、2017年版、2018年版と言及していけたら面白いですね。せめて年1回ぐらいはブログを更新したいところですしね。

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